ブログ開設代行はコチラ!!

ボバラップとコニーを徹底比較!どっちを買うべきか

新生児から使える抱っこ紐

この記事では、ボバラップとコニーを比較しています。

ボバラップを調べていると、コニーを知ることになる人は多いですね。

コニーの方が便利に思えるのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

▽ボバラップのバンブーが気になる方は、こちらも見てみてください。

ボバラップのバンブーは評判が良い!?口コミとレビュー
この記事では、ボバラップのバンブーについて、口コミとレビューをまとめています。 抱っこ紐を選ぶ時に、たくさん抱っこ紐について調べますよね。 せのけい なにせ、抱っこ紐は高いですからね…。 調べ...

▽コニーをもう少し知りたい方は、こちらも是非

コニーの抱っこ紐の5つのデメリット!実際に使ってみた!
コニーの抱っこ紐を実際に使ってみました。 この記事では、コニーの抱っこ紐についてまとめています。 抱っこ紐はたくさん種類があって、悩みますよね。 私も抱っこ紐を買う前は、たくさん調べました。 ベビーラップを調べている...

コニーの方が優れている点

\スタイリッシュなデザイン/
mazonで実際に見てみる

早く装着できる

コニーは、Tシャツを着るような感覚で、すぐに装着できます。

ボバラップは、長さが5メートルもあり、装着するのに時間がかかってしまいます。

赤ちゃんがギャン泣きしているときは、すぐに抱っこしてあげたいですよね。

洗濯しやすい

コニーはコンパクトなので、干しやすく乾きやすいです。

ボバラップであれば、長いので乾かしにくいです。

とても軽い(200g!)

コニーの抱っこ紐は、重さが200gです。

これは、普通の抱っこ紐の約1/4の重さです。

とても軽く、赤ちゃんを外しているときも、ずっとつけておくことができます。

せのけい
せのけい

つけていることを忘れるくらい軽いです。

また、抱っこ紐を選ぶ時は、体への負担を考えなければいけません。

コニーの抱っこ紐は、抱っこ紐自身が軽いので、体への負担も少なくなります。

持ち運びが便利

使わないときは、カバンなどに入れておくことができます。

コニーの抱っこ紐は金具やファスナーがありません。

なので、畳むとタオルのように小さくなります。

こんな感じです。

ボバラップだと大きいので、カバンに入れることは難しいです。

ボバラップの方が優れている点

\日本正規代理店品はこちら/
mazonで実際に見てみる

サイズを自由に調節できる

ボバラップはベルトやファスナーなどが一切ついていないので、自由にサイズを調節できます。

コニーであれば、大きさが決まっているので、あまり自由にサイズを調整できません。

調節できるので、体の大きい夫と共有して使うことができます。

また、赤ちゃんの成長に合わせて、サイズを変えることもできます。

使いこなせば、とても便利そうですね

せのけい
せのけい

生地は少し伸縮するので、サイズ調整も楽ですよ!

デザインが豊富(20種類近くある)

デザインはこれだけあります。

20種類近くあり、とても豊富ですよね。

これだけたくさんあれば、誰かと同じものを使ってしまうということも少なそうです。

また、自分の好みのデザインも見つかりそうです。

▽ボバキャリヤやボバエックスも気になる方は、こちらも見てみてください。

ボバラップはいつまで?ボバキャリアなら6歳まで使用できる!
ボバラップはいつまで使えるのでしょうか。 答えは、新生児から4歳くらいまでです。 厳密に言うと、赤ちゃんが16kgになるまで使えます。 結構長く使えますね。 ただ、ボバ(boba)には、ボバラップ以外にもいくつか種類...

試着できる

こちらが試着できる店舗です。

ほぼ全国にありそうですね。

コニーは全てネット上での販売なので、試着ができません。

試着しないまま購入するのって、少し不安ですよね。

ボバラップであれば、サイズ調整が自由にできるので、サイズが合わないということはあまりないですが…。

せのけい
せのけい

ただ、装着感が気になるので、試着してみたいですよね

家事ができる

ボバラップは装着に時間がかかる反面、しっかりと装着できます。

なので、赤ちゃんが落下しにくく、ボバラップをつけながら、家事をすることができます。

抱っこ紐をつけながら、家事をすることができるというのはポイントが高いですね。

結局、コニーとボバラップのどっちがいい?

結局、どちらがいいでしょうか。

私はコニーの方がおすすめです。

決め手はすぐに装着できて、入眠率もそこそこ高いからです。

ただ、コニーの抱っこ紐と、ほかの抱っこ紐(例えば、ポグネーとか、エルゴとか)を両方買うのが一番おすすめです。

理由は、ポグネーとかエルゴの抱っこ紐の方が、体への負荷が小さいからです。

赤ちゃんが大きくなると、肩や腕が痛くなってきます。

新生児の頃は、赤ちゃんが軽いので、あまり体がしんどくないですが、大きくなるとコニーやボバラップだけではしんどいです。

うちは、寝かしつけるときにコニーを使っています!

まとめ

まとめると、おすすめはコニーです。

また、それぞれ優れている点をもう一度まとめておきます。

コニーの方が優れている点

  • 早く装着できる
  • 洗濯しやすい
  • とても軽い(200g!)
  • 持ち運びが便利

ボバラップにも魅力があります。

ボバラップの方が優れている点

  • サイズを自由に調節できる
  • デザインが豊富(20種類近くある)
  • 試着できる
  • 家事ができる
せのけい
せのけい

理想の抱っこ紐が見つかればイイですね!

それでは、今回はこのへんで。

せのけい(@senokei_jp)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました